| メイン |
そしてなぜか接死
2012年4月1日接死
接死は常在型能力です。接死持ちの発生源から、0点ではない戦闘ダメージが割り振られた場合、それはクリーチャーのタフネスやそれまでに負っているダメージに関係なく、致死ダメージとして扱われます。また、接死持ちの発生源からダメージを与えられたクリーチャーは、状況起因処理によって破壊されます。接死はどこの領域であっても機能します。例えば、墓地のクリーチャー・カードが接死を持ち、そのクリーチャー・カードがダメージを他のクリーチャーに与える場合、そのダメージは接死をもっている発生源から与えられたとみなされます。
接死は常在型能力です。接死持ちの発生源から、0点ではない戦闘ダメージが割り振られた場合、それはクリーチャーのタフネスやそれまでに負っているダメージに関係なく、致死ダメージとして扱われます。また、接死持ちの発生源からダメージを与えられたクリーチャーは、状況起因処理によって破壊されます。接死はどこの領域であっても機能します。例えば、墓地のクリーチャー・カードが接死を持ち、そのクリーチャー・カードがダメージを他のクリーチャーに与える場合、そのダメージは接死をもっている発生源から与えられたとみなされます。
| メイン |
コメント